秋刀魚と秋野菜を七輪で焼きつつ香りを楽しみながら、日本酒をちびちびと飲みたい...
ベランダで七輪使ったら通報されるのではという不安を抱えている医療・福祉・教育領域担当の中野です(*・ω・)ノハロー

第36回日本性科学会学術集会/第17回性科学セミナー

DSC_1531
TENGA製品を展示させていただきました。
やっぱり、一番の注目は「TENGA MEN'S LOUPE」でした
DSC_1529
この左には、モニターを設置。終始、動画を流していました
今回のプログラム(抄録集)↓
DSC_1580
DSC_1579
面白そうなテーマがずらり。お気に入りのTENGAペン↑。コレ、消せるから便利なんです。
DSC_1523
日本性科学会でも、小堀善友先生が「TENGA MEN'S LOUPE」についてご紹介してくださいました

まとめるのが難しいので、中野のツボにはいったものをつぶやき箇条書きで
・泌尿器科によっては、「男子思春期外来」というものがあるんですね。
・思春期男子の悩みに「陰茎の大きさ・包茎・自慰」というものがあります。
・・・これって思春期だけじゃないような?
早めに納得して、その後の性活を楽しんでいただきたいものです。
陰茎の長さって、年齢と共に成長するそうですよ。
35歳まで伸び続け、その後少し縮んで、65歳からまた伸びる。(平均値なので、個人差はありますが)
男性パートナーが居る方、自身の成長が気になる方、是非記録をつけてみてはどうでしょう?
不倫は心筋梗塞の高リスク要因になるそうです。不倫の健康問題はいかに。
こうした研究発表は最新のものもありますが、何年も前から明らかになっているものもあります。
一般的に知られていないだけで、長い間、頭を抱えている人もいます。
「情報を発信し、情報を受け取る」
この両者の繋がりが、歪むことなく潤滑になれば、世の中の人が抱える不安も激減するのではと思いました。
ネットを使える人も使えない人も、字が読める人も読めない人も、目が見える人も見えない人も、それぞれが求める情報を得られるようになればいいなぁ。

さて、今回、医療関連部の3人で4泊5日。個性が発揮された5日間でした。
予告日本受精着床学会⇒日本性科学会・・・長かった!!!
この間、個性豊かなメンバーを遠目で見ていた中野が個人的なツボをお送りしたいと思います。

①時間潰し。

10月16日、軽井沢での日本受精着床学会が終わり、長野駅に向かうため、
しなの鉄道に乗ろうとしたら、時間に余裕が!出発まで20分くらい。
さあ、皆どう動くか。
とりあえず、中野は信州の味噌ソース購入。これで美味しい味噌カツ食べるんだ...!
でんぶ(通称:健ちゃん)はマンガを買いに。グラビアのスリーサイズを当てれると豪語!彼のグラドルを見る目は輝いていた。
取締役(通称:佐藤さん)は...あれ?居ない・・・?
DSC_1512
んんっΣ(`‐ω‐´   )!?
まさかの信州そばーーー!...さすがでした!!現地を楽しんでらっしゃる。

②ご飯選び。
4泊もあれば、悩みますよね。
朝はホテルのご飯。
昼はランチョンや適当に済ませます。お弁当の数が足りないとき、佐藤さんは食べません。
夜は・・・
中野「好き嫌い無いのでどこでも・・・」お腹空いたから、美味しそうな食べ物ならなんでも・・・
健ちゃん「馬肉!馬肉食べましょうよー!」精をつけたいお年頃?
佐藤さん「んー...せっかくだから長野の料理を」またもや現地を楽しもうとしてらっしゃる!!

結果、、、いなごーーーーー(゜△゜ ;)!!!意外と美味しかった。
 DSC_1514
というのは、冗談で。
いなごもいただきましたが、5日もあったので、蕎麦も馬肉もカツ丼も長野料理も美味しくいただきました

では、またヾ(´ω`=´ω`)ノ