みなさんこんにちは。
もはや春を通り越して夏なんじゃないかと思うような季節になりましたね。
ガリガリ君が手放せないきなこです。

さて、4月28日「渋谷の日」に、仕事の関係で渋谷に行く用事がありましたので、この機会に便乗して今話題のタコベルに行ってみました!!

タコベルとは、世界的にも有名なタコスチェーン!
テレビでも盛んに報道されていましたので、ニュースやワイドショーなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか。
日本でも、多くの根強いファンが日本上陸をいまかいまかと待ち望んでいました!


タコベル
引用元:http://tacobell.co.jp/
どのメニューも、とても美味しそうですよね!
タコライスは日本限定メニューとのこと!


20150430092523
渋谷の街に大きくそびえる紫色の看板。
胸がどきどき、腹がぺこぺこです。


20150430092533
オープンしたばかりのため、人!人!人!
沢山の人が並んでいました!


20150430092542
ようやく空いた!
お店に入れる!!

と思ったら、本日の営業終了とのこと。
とほほ。。。(´・ω・`)

このまま帰ると不完全燃焼なゴールデンウィークになってしまう気がする。。。



しかし、もう一つ大事な用事がありました!
それは、「シブヤビール発売記念パーティー」に行くことです!

このもやもやを吹き飛ばすためにも、シブヤビールを飲んでシャキっとすることにしました。



20150430092342
シブヤビールとは、渋谷の宇田川カフェと元祖地ビール「サンクトガーレン」が共同開発した、
世界初のマカ入りビールです! 

4月28日「渋谷の日」に解禁されました!!

20150430092209
正式名称は「シブヤビール ENERGY〜MACA〜」
クラブ行く前にテンションをアゲたい!
そんなときのエナジーチャージに最適ですね。

20150430092233
裏面の原材料を見てみると、マカだけでなくグレープフルーツも入っていました。
爽やかでビターで、なおかつフルーティーな味わいになっています!

20150430092333
会場の外には、記念撮影用の顔出しパネルも用意され、お祭り気分が高まりました!


アメリカから上陸したタコベルに、渋谷から生まれたシブヤビール。
最近では同姓パートナーシップ条例が可決するなど、渋谷から新しいムーブメント巻き起こりつつあります。
ますます渋谷から目が離せないですね!!!