この記事を読むのに必要な時間の目安:約2分

皆さん、はじめまして!海外部のジェームスです。
 
今年入社をして、現在はヨーロッパに駐在して、
中近東とヨーロッパ域内の営業を担当しております。

ヨーロッパでTENGAをいかに普及させるか?を考え、日夜奮闘しており、
月の半分は、ヨーロッパのどこかに出張しています。
先週は、ロシアとトルコに出張してきました。

突然ですが、ここで問題です。
「海外では、TENGAってどんなお店で売っているか知っていますか?」

DSCN0853
(カラフルなドームを擁したヴァスクレセーニエ教会


ロシアでは、
中国茶とTENGAを一緒に売っている 『アダルトティーサロン』 というものがあります。

c885b432

オリエントエクスプレスを模した店内に、一方の棚には中国茶 もう一方にはTENGAが置いてあって、
高級中国茶を飲みながらTENGAを選ぶことができます。

ロシア美女の後ろの棚にはたくさんの中国茶、
そして、その向かいのショーケースにはTENGAが並べられています
 DSCN0737 DSCN0734

そして、ロシアと言えば、エルミタージュ美術館で有名な芸術に造詣が深い国。
モスクワ・サンクトペテルブルグでは秘宝館ならぬSEX美術館に併設されたお店でも、
TENGAを購入することができます。

DSCN0827
(世界最大級の規模と所蔵作品数を誇る!エルミタージュ美術館)


「性に関する芸術を鑑賞したあとでTENGAを買う」
まさしくこれから来る芸術の秋にぴったりなのではないでしょうか?

DSCN0761 DSCN0769
(モスクワ・サンクトペテルブルグのSEX美術館)

ロシアの帰りに寄ったトルコでは、主にドラッグストアでTENGAを売っているそう。

性に厳格なイスラム教国なだけに、
コンドームを買う感覚でTENGAが買えるように、との工夫が凝らされています。

DSCN1055
(ハッサンフェミオズト モスク)

DSCN1057 DSCN1059
(街のドラッグストアに並ぶTENGA)

このように、ヨーロッパでは、より生活に身近なところでTENGAが買えるようになってきており、
さらに日常生活で手軽に使えるようにするにはどうしたらいいのか!?
というのが、私の日々の業務での課題でもあります。

DSCN0887

それでは、また何かTENGAに関する世界の面白いニュースが入りましたら、
こちらでご報告させていただきます。

世界の街道から、ジェームスでした!