この記事を読むのに必要な時間の目安:約2分

こんにちは。ノボルです。

日中はまだまだ暑いんですが、朝夕は涼しい風が吹いたりして、
少し秋めいた気候になってきましたね。 
それもそのはず、暦の上ではすでに秋だそうで。
 
楽しかった8月もあと少し・・・
我々の夏も、これにて終了!


「皆さん この夏、やり残したことはありませんか?」

私は、実家の両親の庇護とクーラーの下、
ぬくぬくと、『動物系ドキュメンタリー』を観ていたくらいで、
海も、デートも、水着も、フェスも、祭りも、旅行も、行っておりません 。

15125487-rodin-thinker-isolated-on-white
「浴衣とか着てお出掛けしたいよね・・・。」

そんな、季節感皆無の私のもとに、舞い込んだ、夏の終わりのビッグチャンス!?

取引先さまから暑中見舞いにお送りいただきました、

富山特産!入善(にゅうぜん)のジャンボスイカに包丁を入れる!

という大役を仰せつかりました。


見てください!この大きさ!
「どどーん。」
写真 2

比べるものがないと、大きさが分からないって?

TENGAと比べてみました。」

写真 3

その重さたるや、なんと!23キロ!
写真 1
「重いよー。7歳児ぐらいあるよー」



『こんな小さな包丁で立ち向かえるのだろうか・・・』

写真 1


一抹の不安が残りますが、ここは潔くいきましょう。

「いざっ、入刀!」
写真 1 (1)
うおおおおおおお!(思っていたよりさくっといきました。)
写真 3 (1)
面はこんな感じ!
みずみずしいですね~。
写真 4

二等分しても冷蔵庫に入りきらなかったので、
もう数回包丁を入れて、冷やしたあと、

みんなで美味しくいただきました。

ご馳走さまでした~!!