この記事を読むのに必要な時間の目安:約3分

 

皆さん、こんにちは。ノボルです。

暑い! 
あついあついあつい~!

先週末頃から、まるで日本全国熱帯化現象じゃないか?
というくらいの暑さですね。
 おまけに、ジャングルのスコールのような通り雨にも降られるし。
 

自慢ではありませんが、ワタクシそういう通り雨には必ず遭遇する性質で、

電車に乗ったら私の周りだけに、何故か水たまりが・・・
という状況も少なくありません。
 

まあ、この時期は、それだけ濡れても風邪をひく心配がないことが救いですかね!

95498264

そんな私ではありますが、
ただ暑さの前で手をこまねいているわけではありません。



気分だけでも涼しくなりたい!と思い、
huruのリストに入っていた映画「皇帝ペンギン」(2005/フランス)を鑑賞して、

南極気分を味わってみることにしました!

(部屋をクーラーでキンキンに冷やして、南極っぽさを演出) 


img_109932_24792157_0

「世界でもっとも過酷な子育てをする鳥」と呼ばれる皇帝ペンギン。

産卵のために、海から約50km〜100km離れた内陸部オアモックへと大移動を行う彼らは、

何日にも渡って集団の大移動の末、やっとのことで交尾を終え卵を産んだかと思えば、メスは食事のために海へと戻り、

オスはそこから約120日間もの間マイナス40度の寒さと激しいブリザードに耐えながら、絶食状態のなか
お互いの身を寄せ合い一生懸命卵を温め続けます。

 

なぜ?

何故あなた達は、あえてそんな険しい道を選ぶの!?

多分、もっと楽な生き方あると思うよ・・・

168836305
200375827-001


結果 : ちょっとだけ、涼しい気分になれました。  
 
 
 

さて、映画鑑賞後にネットサーフィンをしていて目に留まったのは、
あまりスポーツに明るくない私でも知っている、

本田圭佑選手が所属する、CSKAモスクワのユニフォーム。
 

よーーーーく見てみてください、この青の配色。

何かに・・・似ている!?


wsc-yg-120131-1-ns300-2


もしかして・・・

COOL TENGAのストライプと
(完全に
)一致

COOL TENGA_image_RGB
ヨーロッパサッカーに詳しい開発部の男性社員に聞いてみたところ、

CSKAモスクワのサードユニフォームだそうです。

ヨーロッパのクラブはかなりの数のチームと対戦するので、

ホーム用でもアウェイ用でも区別しにくい時に着用されるそうですよ。


CSKA-Moscow-11-12-away-shirt-reebok-7-honda-FM-180

TENGAを外に買いに行くのだってあついんだ!
太陽に当たったら溶けちゃうよ~!
という、インドアな貴方は、
TENGA EC amazonからご購入くださいね。 

お部屋から出ることなく、さらなる爽!快感を手に入れられますよ! 

06121653_4fd6f57167b6c

【おまけ】

通勤途中の坂で、COOL TENGAを発見!?
写真 (1)

「誰か落としたのかしら?このおっちょこちょいさんめ★」
と思ったら、違いました・・・・(視力:0.1以下)

写真
なんだろうこの謎の突起は・・・車よけ、でしょうか?

そして、何故にこのカラーリングにしたんでしょうか?

気になって眠れないので、何か情報があれば教えてください!