皆様、約2年ぶりのブログ記載に登場いたします。Mです。

久々の登場になった今回、ご案内する内容は…
先日9/9(日)に「世界 性の健康デー in東京」というイベントに参加してまいりました。今回はその模様を紹介させていただきます。

イベントの目玉の一つ「グッズから考える性の健康」トークセッションに弊社の松浦が参加する事になり、私も同行して参りました。
77645b33.jpg


始めに、「世界 性の健康デー」とはどんな日なのか、簡単に説明させて頂きます。

*****************************************************************
■世界 性の健康デーとは
世界性の健康デー(World Sexual Health Day/略称:WSHD)は、普段見過ごしている「性の健康」を改めて考えて推進する日です。

性の分野の国際研究者組織である”性の健康世界学会(World Association forSexual Health/略称:WAS)”が2010年に制定した記念日です。

2010年を第1回目として、9月4日を「世界〈性の健康〉デー」に定め、世界各国で性の健康(セクシュアル・ヘルス)および性の権利(セクシュアル・ライツ)を推進していくことになりました。

性の健康デー詳細は
http://wshd-tokyo.jimdo.com/
*****************************************************************

「性」と「健康」、自分自身、普段あまり深くは考えていませんでしたが、改めて振り返ってみると日々の生活を過ごす中で非常に大切な事柄ですね。

ここからは会場でどんな事が行われているのか、そして弊社松浦が参加したトークセッションの模様をご案内致します。

会場内は大きく3つに分かれており、
1Fは受付、こちらでTENGA EGGを来場の方にお配り致しました。
そして、「性の健康」って何?を分かりやすく説明する力作ポスター十数点が展示。
17c09377.jpg


2Fでは3回のトークセッションが開催
1、性のヘルスプロモーション円卓会議~何が啓発活動のハードルとなっているか?

2、パネル討論「感性と性感の幸せな関係」医師とセックスワーカーのフリップトーク

3、グッズから考える性の健康~ラブグッズから性の健康を考えるトークセッション

3Fは、いくつかのスペースを使用して、「マタニティ リハビリテーション」「妊娠シュミレーター」「性の健康★トークライヴ!!」「女性用マッサージグッズの展示」等、様々な催し事が開催されました。

そして、いよいよ弊社松浦が登場するトークセッション。
出演者は松浦の他、ローション博士 (アイディールーブジャパン)、OL桃子(バイブレーター収集家)と非常に興味深い面々。

0f6075a5.jpg


会場は約120名入るホールですが立ち見の方もちらほら。年配の方、女性も多くいらっしゃいました。

まずは出演者の紹介しつつ、TENGAをご存知ではない方向けに、製品説明をしながらEGGの製品デモンストレーション。
男性器に見立てたアクリル棒にEGGを被せ「ビヨーーン」と根元まで入れると会場から大歓声w
まさかこんなに小さなモノがあそこまで伸びるのか、といった驚きの声もありました。

bec5d006.jpg


他出演者の方からは、「TENGAなら彼氏の部屋に置いてあってもいいかも」「自分が出張で不在の際には事前にパートナーにTENGAを渡している」等、女性にもTENGAは徐々に受け入れて頂いているのかな、と嬉しくなってしまいました。

ローション博士からは海外でのローションの使われ方、桃子さんからは女性用グッズについて、リアルなコメントなどなど。途中にTENGA、舐めても美味しいローション、女性用グッズを会場の方に触って頂くために回した所、皆さん驚きながら、興味津々に手に取っておりました。

トークセッションも終わりかけの所で、会場の皆様にTENGAのプレゼントTIME。当初40名程との事でしたが、会場が変更になり数が足りない…MCの方が機転を利かせてTENGA希望者の方とのじゃんけん大会。勝った方は満足顔、負けた方は…

fa5c7efa.jpg

大盛況のもとトークセッションは終了致しました。