IMG_1996.JPG

きなこです。
最近暑くなってきました。
夜は窓を開けて、扇風機で風を送りながら寝ています。

夏といえば炭酸飲料ですね。ペプシからはシソ味コーラが出るなど、炭酸が最も盛り上がる季節です。

炭酸フリークな皆様に、是非とも大プッシュな炭酸飲料。
それが、「マウンテンデュー」です!
柑橘系のさわやかな風味が、夏にピッタリです。
去年の夏はマウンテンデューばかり飲んでいました。
日本語で言えば、ヤマデューです。

実は、きなこの出身地である沖縄では、マウンテンデューの地位がかなり高いです。
自販機のマウンテンデューは、ほぼ必ず500mlです。
マウンテンデューの1.5Lのペットボトルも普通に売っています。
キャッチフレーズも、どこから出てきたのかわかりませんが「KING OF STREET」!!!
ストリートの王者を宣言するこの飲み物は、ストリート系の若者はみんな飲んでいるのかもしれません。

きなこが今住んでいる東京では、500mlのマウンテンデューは貴重です。
350mlすら扱っていない自販機のオーナーは、大きなビジネスチャンスを失っているのでは!?

きなこの住んでいるマンションのすぐ目の前の自販機で、500mlのマウンテンデューが売っていました。
そのため、去年の夏はマウンテンデューを飲みまくっていました。

と こ ろ が ・・・

秋になり、マウンテンデューが姿を消したのです。
マウンテンデュージャンキーにとっては、なんともむごい仕打ち。
マウンテンデュー。
ああマウンテンデュー。

そういうわけで、遠くの自販機まで行かないとマウンテンデューが飲めないので、必然的にマウンテンデュー頻度が下がりました。
マウンテンデューは、もっと愛されるべき、ストリートの王者なのに・・・
偉い人にはそれがわからんのですか・・・

と、日々思っていたのですが、最近ふと自販機をみると、マママ、マウンテンデューが復活していました!
それも、500mlで復活です!
これで、今年の夏もマウンテンデューな日々を過ごすことが出来ます。

photo.jpg

☆きなこのオススメカクテル☆
名前:マウンテンキラー
材料:マウンテンデュー 適量
    テキーラ 適量