2569c81b.jpg622305b1.jpg

最近は春の陽気を通り越して、初夏っぽい日もありますね。
汗ばむきなこです。

週末は、初めて六本木のクラブに遊びに行きました。
時々クラブに行くことはあるのですが、渋谷や新宿がほとんどなので、初めての六本木にうきうきしました。

その日のメインゲストBURAKA SOM SISTEMA」「KUDURO」というジャンルで最も有名な人達です。
KUDUROとは、アンゴラ生まれのゲットーダンスミュージックで、「BPMの早いバイレファンキ」といった例え方をされることもあります。
M.I.Aなどが好きな人であれば、ピン!とくると思います。
実はきなこは大のKUDUROフリークなのですが、そのBURAKAが初来日ということで、感涙ものでした。

こぼれ話ですが、KUDUROシーンの名プロデューサー「HOCHI-FU」という人に「私は日本人です。KUDUROが大好きです(以下略)」というメールを書いて送ったことがあります。
その際は日本語から英語、英語からポルトガル語に翻訳して送りました。
嬉しいことに返信が来たのですが、スラングまじりのポルトガル語→英語→日本語と翻訳できず、それ以降連絡が途絶えたままです。

おおっと。熱く語ってしまいました(笑)
まあ、それくらいKUDUROが好きってことです。
興味のある方は、youtube でkuduroで検索すると、いろいろ聞けますよ!
(本場のKUDUROは日本国内ではほとんど買えません。残念。)

48c7dcaa.jpg

ここでお知らせ!
前回のメルマガで新しいTシャツの発表をしたのですが、次回のメルマガで、どどんと50名様にプレゼントします!
このチャンスに、是非メルマガにご登録ください!

メルマガ登録はこちらから!
http://www.tenga.co.jp/mail/index.html