開花宣言もされました。
歓迎会!お花見!飲み食い大好き!きなこです。

最近二度寝がマイブームです。
「春眠暁を覚えず」とはよくいったもので、二度寝三度寝いつまでも寝ていたい!
6時に起きて7時まで二度寝をしているのですが、もっと二度寝をしていたいと、まどろんでいたいと、強く望みました。

そして、画期的な答えが!!!

5時に起きて7時まで二度寝をすれば、二倍二度寝ができます!!!
二倍の二度寝で二倍幸せ!!!。。。

なんてことには、ならないですね。はい。
二度寝しないように気をつけます。



さて、いよいよ新年度です。
新しい学校、新しい職場、新しい仲間、期待と不安で胸がいっぱいのこの時期、小学1年生4月号の付録は、毎年注目度が高いです。
昨年はドラえもんのウェアラブル楽器「どこでも ゆびビアノ ドレミくん」が、一部ミュージシャンの間で話題沸騰しました。
47233074.jpg

そして今年は、ふでばこと ピアノが がったい

「ドレミファピアノふでばこ」!!!
524c368f.jpg

しかも楽譜つき!!!
c6cdc45e.jpg

さらにさらに、5月号には声を録音して伝言に使える「はしる!おしゃべりダッシュドラ」が付録としてついてきて、
「ドレミファピアノふでばこ」と合体させることにより、ピアノふでばこで弾いた曲の録音も可能になるそうです。
情報元:ポケットニュース
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2009/01/4-d083.html


これは買わないわけにはいかない!
小学館は、未来のミュージシャンを育成しようとしているのでしょうか。
ゆびピアノは小さすぎて、ライブ仕様への改造は無理だったのですが、今回のピアノふでばこは改造が可能っぽいです。
早速買いに行って、ライブで使用できるように改造しようと思います。

うまくいけば、今後6年間購読してもらえるチャンスということで、小学館もこの時期は気合いの入った付録をぶつけてくるようです。
きなこも気合いを入れて、新年度のスタートを切りたいと思います。


おまけ:友達が履いていたTENGAっぽい靴下
b31a43d7.jpg

<TENGA公式サイト>
http://www.tenga.co.jp