38489ba2.jpg

明日は祝日ですね!週の真ん中の休みに心躍るきなこです。
ところで、何の祝日でしたっけ?建国記念日?憲法記念日?
どっちがどっちか分からなくなる、そんな方も少なくないのではないでしょうか。
特に子供にとっては「けんこく」も「けんぽう」もその言葉の意味すら分からなかったりします。
祝日に制定されたルーツから理解するのもいいですが、ここは手っ取り早く暗記しましょう。
けんこくの「コ」=チョコの「コ」です。
2月は「ポ」じゃなくて「コ」です。チョコの「コ」です。

「2月はチョコのコ」と10回言いましょう。

ほら、これでもう2月=建国記念日が頭にたたき込まれたのではないでしょうか。


で、ここから本題なのですが、今週末はバレンタインデーです。
小中学生のころ、きなこの学校ではチョコの持参が禁止だったので、下校後バレンタインデーをするように言われました。
でも、下校後に改めてチョコを渡しに行くなんて、ものすごく勇気が必要!
そんなことならバレンタインデーなんてしなくてよろしい!

と、言うわけにも行かないんですよね。

今はもう大人ですが、それでもチョコをもらえるかどうかは男子諸君なら気になるはず!
そこで「バレンタインにチョコをもらえるおまじない」を見つけました!
http://uranai.nifty.com/cs/f-omajinai/detail/omajinai00011/1.htm

その方法とは・・・

バウムクーヘンを購入して、前日の夜眠る前にこっそりと食べましょう

幸せを重ねるという意味をもつバウムクーヘンを13日(ちなみに金曜日)に食べ、翌日はイケメンから小物を借りてお守りにする。これでチョコ運アップ☆


もう、これはバウムクーヘンを買いに行くしかないですね。
むしろ、女子達は13日にバウムクーヘンを渡す(好意がないことの現れ)というイベントを浸透させてみてはいかがでしょう。

男「あれ?これは、チョココーティングされたバウムクーヘン・・・」
女「あ、あんたのことだから、誰からももらえないんでしょ!バウムクーヘンなんだから、勘違いしないでよね!」
というツンデレアニメがゆくゆくは放映決定です。

バウムクーヘンが近くに売っていないというかたは、ちくわを買いましょう。
作ってる様子はちくわもバウムクーヘンも似てます。

38abfed6.jpg
ほら、ご覧の通り。ちくわっぽいです。

むしろ、女子達は13日にちくわを渡す(バウムクーヘンを買う気すらないことの現れ)というイベントを浸透させてみてはいかがでしょう。

男「あれ?これは、チョココーティングされたちくわ・・・」
女「あwあんたのことだから、誰からももらえないんでしょwwwちくわなんだから、勘違いしないでよねwww」
というヤンデレアニメがゆくゆくは放映決定です。

金曜にはジェイソンみながらちくわ食べます。きなこでした。