71565bf7.jpg

おにはーそと。ふくはーうち。
昨日は節分でしたね。きなこです。
その年の恵方を向いて巻き寿司を食べる「恵方巻き」も、もはや定番と呼べるほどに浸透してきました。
「恵方マキ」と書くと、アイドルの名前みたいですね。

画像はトンガリさんからいただいた、いわしです。
節分の豆を買ったら中に入っていたようです。
出来れば豆がほしかった・・・

節分には年の数だけ豆を食べるといいますが、本当は年齢+1の数を食べるそうです。
食べたら体が丈夫になると言われていますが、その由来を調べても不明でした。
おそらく、豆嫌いな子供が豆を食べられるよう、昔の人が考えたんでしょう。多分。

ちなみに、昨日のきなこの夕食はカレーでした。
最近自炊が面倒くさくなって、レトルトのカレーばかりです。
でも、昨日食べたカレーは豆のカレーだったので、大豆やひよこ豆やその他の豆が沢山入っていました。
これで多少は厄払い出来たかもしれません。


ここでお知らせ!
HOT GyaOにて100名にTENGAセットが当たるキャンペーン実施中です!
HOT GyaOは、無料でエッチな動画を見ることが出来るサイトです。

登録しないとアクセス出来ないので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

tenga_banner.jpg
http://hot.gyao.jp/

アダルトではないのですが、きなこ的GyaO注目番組は、「ABUNAI SISTERS -KOKO & MIKA- 第1話」です。
攻殻機動隊などでおなじみのプロダクションI.Gが送る、叶姉妹をモデルにしたグラマラスアニメーション!
かなり期待度高いです!!!

また、数日前にメルマガ会員限定でモニターキャンペーンの募集をしました。
モニター結果などは、次回配信のメルマガで報告したいと思います。
「メルマガは登録しなくてもバックナンバー読めるからいいや」と思ってるそこのあなた!
ゲリラ的にお得な企画があるので、是非ご登録ください!

メルマガ登録はこちらから
http://www.tenga.co.jp/mail/index.html