ヒートテックを買ったので寒さ知らずのきなこです。
みなさんも風邪などには気をつけてください。

風邪と言えばインフルエンザですが、新型の鳥インフルエンザに対抗すべく、今年は食料の備蓄をしていこうと考えています。
もちろん、備蓄をしておけば、いざ地震が起きた時などにも役立つと思います。

■■■鳥インフルエンザの驚異の超大まかな説明■■■
・鳥インフルエンザに感染すると、結構な確率で死亡する。
・鳥から人には感染するけど、人から人には感染しない。そのため、大流行にはならない。
・近い将来人から人へと感染するようになる。世界中で大流行になる。
 →WHO曰く、問題はif(発生するかもしれない)ではなく、when(いつ発生するか)とのこと。
・ワクチンの製造には数ヶ月かかる。
・つまり治療法が無いので、感染しないように努力する。
・そのためには数週間~数ヶ月外出を控える。

ということらしいです。
数週間から数ヶ月ずっと引きこもることになると、楽しみもなく気分も暗くなってしまいます。
もし食料等の備蓄を考えるのであれば、楽しみのひとつとしてTENGAもご検討ください。
EGGであれば、あまり場所もとらないので備蓄に向いてると思います。

と、いうことで今年の抱負はサバイバルです!
もちろん、災害対策だけではなく、この現代社会を乗り切るためにも、スキルアップしていきたいと思います。
特に、自己管理、時間管理をもっと効率よくしていきたいですね。
目的や目標を意識して、公私ともに飛躍の年にしたいと思います。

<TENGA公式サイト>
http://www.tenga.co.jp/