「マジ恋」と聞いた場合広末涼子の「マジで恋する5秒前」(曲名)よりもみなとそふとの「真剣(マジ)で私に恋しなさい」(エロゲー)が先に出てくる男、花メガネです。こんにちは。
マジ恋.jpg

最近というか社会人として学んだこととして様々な言葉があります。
例えばよく使うもので「取り急ぎご連絡まで」がありますね。
「急ぎ連絡事項だけ伝えました」的な意味合いで使うものですが、学生時代にはまず使うことのないものだったので、初めて目にした時「これはどういう意味なんだろうか」と頭を捻っていたのも懐かしい記憶です。
他にも「近々(キンキン)」とか「ブラッシュアップ」など自分の語彙力の低さを露呈する知らない言葉が多く有りました。
さらには「なるはや」「リスケ」「ブレスト」などの省略用語もあり、脳内HDDは昨今かなり怪しい挙動をしています。

知らないのに知ったふりをしてそのまま過ごし失敗するのも恐ろしいことですが、一々聞いて時間をとらせてしまうのも気が引けます。
一番良いのはわからなければすぐ自分で調べることですね。
漫然と聞いただけの情報より意識して調べた情報のほうが格段に頭に残りますからね。

亀の歩みのごときスピードですが、一歩ずつ確実に成長する姿を見届けていただけると幸いです。
皆様今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m