こんばんは。 師走になる前から師走な感じのTENGA及びトンガリです。

なんだか最近大忙しで、ブログの更新もままなりませんでした。
ごめんなさい!

2006年はTENGA2年目の年・・・さまざまな出来事がありました。(まだ終わっちゃいませんが…)

R25を始め、いろいろな雑誌に掲載して頂けたこと、新商品BLACK&WHITEの発売、グッドデザイン賞でのこと、多くの芸人さん達に話題にして頂けたこと…などなど。


そんな2006年も最後の月に入ろうとしている最中、これまた嬉しいニュースが舞い込んできました。

なんと、あの「現代用語の基礎知識」(自由国民社)に「2006年を象徴する様々なものごと」の一つとしてTENGAを掲載して頂いたのです!

まわりの面々を見てみると、シャンプーのTSUBAKIだったり、You Tubeだったり
、表参道ヒルズにラブアンドベリーと 本当に今年話題になったものばかり。

その中にTENGAがノミネートされたなんて…嬉しさのあまり、何冊も購入してしまいました。

本を眺めていると「TENGA」という言葉が、現代用語の一つとして普及していく日もそう遠くは無い!という希望が見えてきました。

今後「TENGA」という言葉やTENGAの持つ理念を、もっともっと世の中に広めていけるよう、努力を重ねていきたいと思います。


TENGAを支えてくれているユーザーの皆様、本当にありがとうございます。

皆様のご期待に応えられるよう精一杯がんばりますので、これからも温かい応援よろしくお願いいたします!